NEW IN

2019.10.31 Thursday

STRUM 2019 A/W – CRACK –

ライダースジャケット二型とワイドパンツが入荷致しました。

11月11日(金)12時より、FLAGSHIP SHOP直営オンラインストア全国のディーラーにて販売開始致します。

 

STL056-01
地生カウタンニン オイル再鞣し革墨染め ダブルライダースジャケット

 

 

鞣しながら墨染色する事で、着込む度に墨のムラ感が強調され、味が増していくレザー。

地生のカウ牛革原皮を日本国内でタンニン鞣しした革を使用。

一度、下地の状態から再度、オイルと一緒にタイコで鞣し直しながら、革の状態で墨染色。

鞣しながら墨染色する事により、着込む度に墨のムラ感が強調され、味が増していく製品です。 

 

 

サイクロンをベースとした、タイトながら可動性のあるダブルライダース。

上襟を尖らせ、やや広く取る事で無骨な印象を強め、各ディテールをSTRUM流に表現。 脇の可動域をパターン改良で大きくした、着易く着心地の良いシルエットです。

 

 

 

 

墨の色落ちを軽減する為、軽く色止めを施しています。

 

 

STC110-01
ウールコットン ネップ起毛ストレッチツイード 墨染め ダブルライダースジャケット

 

 

ネップの起毛感と、多種の糸を使い平斜織りした上に墨染めをした奥行き感が、高級感と独自の表情を見せる。

タテ糸にはコットン糸(黒とグレーの糸を撚ったもの)、ヨコ糸には、ウールのネップ糸にPuを巻いた糸とPu混のコットン糸を使い平斜織り(ひらななおり)した生地を、反で墨染めをした生地を使用。

ヨコ糸にPuを入れている為、見た目の重厚感と反し、ストレッチが効いており着心地も追求しています。

 

 

STRUM初の布帛ライダースジャケット。

肉感のある素材でダブルライダース型に縫製。

布帛で製作したライダースジャケットは、STRUM初。

 

 

 

背中には布帛定番のオリジナルバレルパーツ付きレザーコードを。

ファスナーにはEXCELLAを使用しています。

 

 

 

 

STC109-03
ウールコットンポリ キャッチワッシャー ワイドパンツ

 

凹凸のある大胆なワッシャーをかけ、ウールとコットンの染まり方の違いで黒の濃淡を表現した、奥行きのある素材感。

タテヨコ糸共に、太番手のウールコットンの混紡糸とポリエステル糸を撚った糸を使い、オックス織りした生地を使用。

ナイロンを混紡させ、厚みのある釜でワッシャーをつける事で、大胆な表情に。

 

 

 

タックとサイドポケットを一体にした、ワイドながら上品なシルエット。

一見ワンタックに見えますが、実はツータック。

外側のタックをパンツのサイドまでずらし、ポケットと一体化にする事によりカジュアル過ぎないドレッシーさがあり、独特のシルエットをしたワイドパンツです。

ボタンには水牛ボタンを使用しています。

 

 

今発売分で2019 A/Wは完納致しました。

 

 

全て発売は11月1日(金)12時からとなっております。

是非ともチェックして下さい。

NEWS LETTER

© 2013- g9g