NEW ARRIVAL

2019.02.24 Sunday

いつもSTRUM OFFICIALをご覧頂き有り難うございます。

STRUM 2019 S/S Collection – RAW POWER –

新作、大量入荷致しました。

全て2月24日(日)より、直営店直営オンラインストア全国の取扱店にて発売開始致します。

 

地生フルタンニンカーフを使用し、イタリアンOILと日本の特殊WAXを配合して仕上げたシリーズ。

 

 

完成直後は自立する程の硬さ。

 

これを手作業で揉みほぐす事で着用可能な程度まで仕上げて納品致します。

加工完成時と、手作業で揉みほぐした後の違いをご覧下さい。
(納品時は揉みほぐした状態で納品致します)

 

Before → After

 

Before → After

 

Before → After

 

Before → After

 

全く同じ物を手作業で揉みほぐす前と後です。

数十分揉みほぐすだけでこの変化。
皮は柔らかくなり、陰影はより濃くなります。

初めは、自立するほどハリのある革ですが、着込むとすぐにタンニンの良さを残しながら、しなやかに柔らかく経年変化し、味や風合いが増します。

経年変化でどこまで味が出るか、楽しみな素材です。

 

 

 

 

 

 

続いてはコットンリネンストレッチ ドビーワッシャーシリーズ。

 

 

タテ糸に40/2 のコットンリネンの強撚混紡糸を、ヨコ糸には30/1のコットン糸とコットンストレッチの糸を使い、ドビー機でジャガード織をした生地にワッシャーをかけた素材です。

コットンベースに適度なストレッチと、リネンとシャリ感をプラスしたカジュアルの中に高級感を併せ持っています。

製品で反応染めをし、タンブラー乾燥仕上げをして仕上げました。

 

 

 

 

 多様な織りや素材 × 製品染め(洗い)で表現した、独特な表情を持ったコットンレーヨンポリ サッカーストライプシリーズ。

 

 

 

 

80/2のコットン糸をベースに、ストライプ部分に太番手のコットン糸を使ったオックス織りや平織りを織り交ぜ、黒のストライプ部分にポリエステルを使用。

製品染めを施した時に、色のコントラストが出る様に部分的にレーヨンを使い、表情をつけた拘りのサッカーストライプです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は製品ピグメント バイオウォッシュタンブラー仕上げシリーズ。

 

 

 

 

 

カットソーカーディガン、ラウンドネックT、VネックT、タンクトップの4種で展開しています。

 

和歌山のニッターで40番手の強撚の糸を引き揃え編む事で、綾目が強調され、目が立ったドライタッチな生地に仕上げました。

製品でピグメント(顔料染め)しバイオウォッシュをかける事により、独特のムラ感とアタリを出しています。

着込むほどに経年変化が楽しめるシリーズです。

ピグメントによる各所に見られる風合いあるアタリが特徴です。

 

 

 

 

 

 

如何でしょうか?

大量のご紹介となりましたが、発売後の直営オンラインストアでの作品ページには、更に詳しく記載させて頂いていますので、是非とも発売後にオンラインストアへご来店下さいませ。

もちろん直営店へお越し頂ければしっかりと実物をご覧頂きながらご紹介をさせて頂きます。

 

是非とも宜しくお願い致します。

NEWS LETTER

© 2013- g9g